LANGUAGE
2019甲府開府500年 甲府×戦国BASARA

2019甲府開府500年 信玄公リターンズ ~序章~

武田信玄真田幸村猿飛佐助

新着情報

新着情報一覧にもどる
2018.05.31
甲州夢小路

_MG_4858甲府駅から徒歩1分。現代の街並みとはガラッと雰囲気が違う建物が立ち並ぶ通りがあります。
「甲州夢小路(こうしゅうゆめこうじ)」と呼ばれるこの通りは、小江戸の情緒が残る明治、大正、昭和の時代の甲府の街並みを再現した観光スポットです。
一歩足を踏み入れれば、どこか落ち着く空気の中、アクセサリーやお土産を買うことができます。
また、飲食店もあるため、ほっとひと息つくこともできます。

古風な建物の中で、ひときわ目立つのは「時の鐘」です。
かつて人々は時を知らせる鐘の音で、日々の暮らしの区切りをつけていたそうです。
この「時の鐘」は、当時使われていた鐘楼を忠実に再現して建てられたものです。
実際に鐘を鳴らすことも可能で、夜にはライトアップされます。
普段とは違う世界をぜひお楽しみください。

営業時間はお店により異なります。

住所甲府市丸の内1-1-25

アクセスJR甲府駅北口から徒歩約1分

問い合わせ先甲府市観光課 055-237-5702

ホームページhttp://koshuyumekouji.com/

この文章は JAPAN TIMELINE より転載しています。

http://www.japantimeline.jp/yamanashi/Kofu

新着情報一覧にもどる
CLOSE
OTHER LANGUAGE
CLOSE